傷と勲章

私が受けたDVの実録。アメリカで闘って生きた誇り。

お知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 こちらで不定期に更新させていただいている「傷と勲章」ですが、noteのみの更新にさせていただこうと思います。 noteには今後も書き続けていきますので、よろしければこれからもよろしくお願い致します。 …

傷と勲章#6 アパート更新?からの進展

EXと付き合い始めて7か月ほど経つ頃、私が一人暮らしをしていたアパートの契約更新の時期が近づいてきました。 当時私は会社からビザをもらい働いておりました。その意味は「就労ビザワーカーは決められた会社でしか働くことができない」ということ。バイト…

傷と勲章#5 マリファナの告白

その後も約束の時間を守られることは基本的になく。「いつも私が待たされた」という、もはや神田川の世界。 映画を見に行く日やレストランの予約があるときなど、当初こそイライラしたり不平を言ったりもしたけれど、その度に「I know!」や「OK!」(どちらも…

傷と勲章#4 約束を守らない人

私は比較的、自分のスケジュールを守りたいタイプの人間です。 もちろん、やむを得ないイレギュラーや突然のお誘いなどには臨機応変に対応する。でも次の日仕事なら早く寝たい。1週間に2日しかない限られた休みの日は、役所関係のことや病院、また掃除洗濯な…

傷と勲章#3 元カノ疑惑

毎週恒例となりつつある深夜の飲み会。基本ハワイローカルは普段から陽気ですが、アルコールが入ると更に陽気になり盛り上がるEXはその寿司屋(日本人が板前をしている、長年人気のハイエンドのお店です)で人気の存在で、また店員さんだけでなくお客さん同…

傷と勲章#2 デーティング初期

EXの仕事はセキュリティ。昼過ぎから出社して23時まで働くというシフトが基本でした。なのでEXの仕事終了後、かつ私が翌日休みの日は待ち合わせてディナー(というかもはや夜食)を共にしバイバイをするというスタイルのデートでした。 最近日本にも増えてき…

傷と勲章#1 ハワイ移住と出会い

大学を卒業し資格も取りいくつかの仕事を経て色々な経験を重ね、ある程度自由になる金もあるアラサー。これがアメリカ移住時の私。 1年という期限付きのインターンビザ(J1ビザってやつ)でアメリカで仕事をし英語を話せるようになって帰り、日本で転職先を…

自己紹介です

アメリカ在住8年目、法律事務所で働く傍らYouTuberやってます、れいと申します。はてなブログのもう1つのアカウントでは「リアルなハワイ生活」エッセイ漫画をいくつかポストさせていただいておりましたが、そろそろ「リアルなアメリカ生活」を書き始めよう…